2006年5月13日土曜日

もう梅雨入りなのかしら。。


IMG_4553.JPG
Originally uploaded by renkon
本当に、雨続きで困る。
もう2週間も、消毒をしてやれないから、何となく落ち着かない。
晴れるのを待っていたら、また1週間延びてしまいそうだし、来週の来客の為にも今日は雨を押して、バラの咲きガラ摘みや雑草抜き、お礼肥え施肥に精を出した。アブラムシが心配なので、仕方無くもう一度オルトランを使う。雨で散布しても薬剤が落ちてしまうような陽気の時は、このオルトランが一番だ。
「ザ・ダークレディー」が見事な花をいくつも付けてくれたので、形のいいのを2本ばかり室内差しにした。ちょっとハイキーに写真を撮り過ぎたかな。
早く、お天気になって欲しいです。(とほほ)

0 件のコメント: