2005年12月10日土曜日

ヨブスのファブリック

ヨブスのファブリックを買ってみた。リビングやファミリールームのカーテンに選んだのと同じ工房産のリネンで、北欧らしい大胆な柄と絶妙な色使いが気に入っていて、是非テーブルリネンにも何か欲しいと思っていた。、、が、、何しろ手染めで何版も手を掛けて刷り上げるから、単価がお高い。今年のクリスマスはちょっと気合いが入っているので、思い切って「テーブル・ランナー」を買ってみた。

欧州のテーブルコーディネートではよく、真ん中にテーブルクロスとは違う布を1本敷いてアクセントにする、それを「テーブル・ランナー」と呼ぶそうなのだが、ヨブスの柄のうち「エバー・グリーン」という柊のリースをモチーフにしたものが、クリスマスにはうってつけだった。

リースがリピート柄で入っているので、2連と3連を1枚づつ。短い2連は玄関のコーディネイトに、長い3連はクリスマスの日のテーブルコーディネイトに使ってみようかと思っている。(クリスマスの料理は大した事は出来ないのだけれど。。)


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは。やっと見に来ることができました(^^;

すっごく素敵に飾り付けをされていますね。
いいな~。実際にみることができないのが残念です!

別のページで、絵本を飾ったりするのもおしゃれでいいなぁと思っていたのですが、クリスマスの布地を組み合わせたら、もっとよさそうですね。参考になります♪

renkonn さんのコメント...

ゆかぴさんこんばんわ。
ご訪問とコメントありがとうございます。
本当は、敷物を手縫いしようと思って
いたのですが、こども達のプレゼント制作に
時間をとられてしまい、今年は出来そうに
無いのです。。
年明け、来年の為にちょこちょこ縫おうかしら。
庭はすっかり冬景色で、やる事も無いので
寒い間は、手作り仕事に精を出そうかと思って
います。関東においでになるチャンスがあれば
是非、お立ち寄り下さい。