2005年12月6日火曜日

今年のイルミネーション

今年は、去年買った物に加えて、バルコニーの軒下にツララタイプのイルミネーションを飾ってみた。この電飾、もう品薄で最後の一組という感じだった。(今年の流行は「つらら」らしい)

仕事で見た写真家さんの作品で、カナダのクリスマス風景が写っていたのだが、家の軒下を縁取るように電飾すると、家のアウトラインがくっきりして格好いいんだと気がついた。ただ、、、去年買った「赤色」のLEDと風合いが微妙に違うので、アレンジの仕方が今後の課題。同じ赤色にしようかなと思ったのだが、ちょっと単調になってしまうので、少し工夫が必要かも。

クリスマスのデコレーションは奥が深い。手慣れて来ないと、しっくり「飾る」事が出来ない感じで、毎年経験を積んで「我が家の飾り」になるのだろう。来年は、是非「お!かわいい」というスノーマンのポーチライトを外に立たせたい。新居に引越して以来の願いなのだが、どうも、「これは!」という品に出会わない。たぶん、いい品は11月下旬には売り切れてしまうのだろう、今頃探しても何となく「。。。。」な商品ばかりでなかなかマッチしないから、今年は諦めた(既に予算オーバーでもある)。来年は、11月に入ったらすぐに「クリスマス・ハウス」へ行かなくては!


0 件のコメント: