2004年12月13日月曜日

季節外れの狂い咲き?

もう薔薇は終わりだろうと思ったらどうもそうでは無いらしい。一時休止していた、「クィーン・マジェンダ」がばばばば〜っと蕾を付けて、今13個もある。

もう葉は黄色く落ちてしまったのも多いのだが、よ〜く見ると、新芽の準備が着々と進んでいて、おかまい無しに花は次々咲いて行く。。初めての冬なので、こんな風に咲かせてはいけないのか、、でも、折角花開いてくれるのを摘み取る気にはなれない。。マメに切り戻してあげて、とにかく、咲いてくれるのは全て「Welcom!」と受け入れる事にした。

そう思って、よく庭の薔薇を観察してみたら、さらに2本が蕾を付けている!今年は暖冬傾向だから花の開花が永いのだろう。


0 件のコメント: